お知らせ

2018/08/28 『キャリア健診(診断)』ツールβ版を公開しました。

従業員の『キャリア健診(診断)』ツールβ版を作成!従業員の一人ひとりのキャリア支援に対する現在の満足度や将来の必要度をチェックし、視覚化できます。

現在、あなたの会社のキャリア形成の取組みについて認識を把握し、キャリアの健康度をセルフチェックします。
当協会では、働きかたと働きがいの両立を目指し活動しています。キャリアコンサルティングを活用した、企業内の環境整備に取り組んでいます。その一環で従業員の『キャリア健診(診断)』ツールβ版を作成しました。
このツールを使うことで、従業員の一人ひとりのキャリア支援に対する現在の満足度や将来の充実度をチェックし、視覚化できます。
また、20問のアンケート形式となっており回答後に結果レポートが即メール送信されます。
※厚生労働省のキャリア健診シート(従業員用)をベースに作成しております。

 

※β版のため適宜レポート内容を調整、修正いたします。

『キャリア健診(診断)』ツールβ版の詳細ページ >>>


 

『キャリア健診(診断)』ツールβ版はこちらから>>>


 

レポートサンプル(β版)

※画像をクリックすると拡大します。

①キャリア支援に対する現状の満足度・今後の充実度に対する比較



②今後のキャリア支援に対する態度(考え方)のタイプ


『キャリア健診(診断)』ツールの公開!

従業員の『キャリア健診(診断)』ツールβ版を作成!
従業員の一人ひとりのキャリア支援に対する現在の満足度や将来の必要度をチェックし、視覚化できます。

『キャリア健診(診断)』はこちらから