お知らせ

2019/02/20 『高校生しごとナビ』の普及支援をはじめました。

2019年02月20日、 『高校生しごとナビ』の普及支援をはじめました。

 
一般社団法人セルフキャリアデザイン協会では、自分の人生を自分でデザインしていける社会をめざしています。
その一環として企業内での働きかたと働きがいの両立を実現する為にキャリアコンサルティングを活用した、企業内の環境整備に取り組んでいます。
その中の一つとして一般社団法人高校生しごとラボが運営する『高校生しごとナビ』の普及支援をはじめました。

『高校生しごとナビ』とは?

地元の中小企業の情報を高校生向けに発信するインターネットサイトで、生徒の視点に立って分かりやすく、必要な情報を発信しています。
 

このような方に

・高卒採用の手順がわからない!
・高校とどのように接点をもてばいいのかわからない!と、
・お困りの企業様
 

運営者

一般社団法人高校生しごとラボ
 



 

お問合せはこちら >>>

一般社団法人セルフキャリアデザイン協会の活動、サービスのご紹介

キャリアコンサルティング
ハラスメント
各種企業向け研修(教育)
アセスメント(診断)体験
職業興味検査
セルフ・キャリアドック普及活動
ストレスチェックサービス
ユースエール認定制度普及活動
国家資格キャリアコンサルタント試験 ~実技試験対策~
労働基準関係法令違反に係る公表事案企業検索サイト
優良企業検索サイト

 
 

『興味タイプ診断(職業編)』ツールの公開!

仕事への興味を調べるアセスメントを簡易版として体験できます。
ホランドによる6つの職業興味領域をベースにお仕事への興味度合いから、ご自身の適正や仕事との関連性がわかります。

『興味タイプ診断(職業編)』はこちらから