2018/5/17 採用力アップ!3年間で300社以上が認定された「ユースエール認定制度」とは?(無料セミナー)

開催概要

日時:2018年5月17日(木) 16:00~17:15 (受付15:45~)
会場:貸し会議室 新横浜ホール 第4会議室
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-19-11 加瀬ビル88-2階
http://www.kaigi-room.com/build/c0008470/images/detail.pdf
申込先着順:8名まで
参加費:無料
参加者対象:採用力アップを考える経営者、役員、人事・総務担当者、協業者など
主催:一般社団法人セルフキャリアデザイン協会

※このセミナーは終了しました

 

講師プロフィール:

小野 勝弘一般社団法人セルフキャリアデザイン協会 代表理事

キャリアコンサルタント ・ EAPメンタルヘルスカウンセラー
メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種合格 ・ 第一種衛生管理者
安全衛生優良企業アドバイザー
 

内容:

一定の労務管理の体制が整備され、若者(35歳未満)を採用・育成するために求人の申込みや募集を行っており、通常の求人情報よりも詳細な企業情報・採用情報を公表し、一定の基準を満たしている中小企業は、若者の雇用管理の状況などが優良な企業として、ユースエール認定を受けることができます。

今回は、ユースエール認定企業になるための流れや制度、採用力アップ、メリット等の全体的な概要をご説明いたします。

 

セミナープログラム

挨拶 16:00~16:05(5分)

 

「ユースエール認定制度」とは?概要編 : 16:05~17:10(65分)

詳細項目:
・ユースエール認定制度とは?
・制度ができた社会背景と課題
・認定企業の申請・取得で関係する登場人物(内部と外部)
・自己診断で確認
・制度の認定基準
・認定企業の申請・取得までの流れ
・認定企業の申請・取得までの流れ(ステップ別の時間軸を簡単に解説)

途中休憩

・提出する申請書類について 
・認定企業申請・取得のハードル
・認定のメリットについて
・必要な社内取り組みについて
・企業事例
・採用力、定着力、育成力、生産性アップについて
 

終了 17:15