モニター企業募集!

一般社団法人セルフキャリアデザイン協会では、当法人の目的達成のために各種支援・サービスを行っております。
 
この度、一般社団法人セルフキャリアデザイン協会設立1周年を記念しまして「各種企業向け研修」、「ユースエール認定取得支援」、「セルフ・キャリアドック導入支援」のモニター企業を【限定で5社】募集いたします。
 

1. モニター企業募集の目的

一般社団法人セルフキャリアデザイン協会が企業向け研修事例やユースエール認定制度の普及向上と認定企業を多くしていくための活動の一環として行っており、各サービスのブラッシュアップしていくための情報収集と位置付けております。そのため、モニター企業様からのご意見やフィードバックをいただく事が重要となります。また、モニター企業様が企業向け研修開催や認定企業となった場合は、認定取得までの過程等をインタビュー記事として発信させていただきます。
 

2. サービス内容

企業向け研修
・事前のヒアリングで個々の企業にあった研修内容を提案します。
・研修後のフォローアップまで対応。
 
ユースエール認定取得支援
・モニター企業様への提供内容は、基本的にユースエール認定企業になるためのヒアリングから申請書等の記載方法、労働局申請までにおける全般的なアドバイス等になります。
・初回に労働局申請までのスケジュールを作成します。ヒアリングやアドバイス等の回数はトータルで2回から3回といたします。頻度の目安は月に1回。
 
セルフ・キャリアドック導入支援
・モニター企業様への提供内容は、基本的にセルフ・キャリアドック導入企業になるためのヒアリングから企業内インフラの整備、制度の策定、制度の実施までにおける全般的なアドバイス等になります。
・初回にスケジュール等を作成します。ヒアリングやアドバイス等の回数はトータルで2回から3回といたします。頻度の目安は月に1回。キャリアコンサルティングの回数や場所は別途設定します。
 

3. モニター企業様の条件

企業向け研修
・事前のヒアリングで個々の企業にあった研修提案を受けることができる企業様。
・研修後のフォローアップまで受けることができる企業様。
・実際の研修時の動画撮影(10分程度)やフォローアップまでの過程を当協会HP等掲載としてご協力いただける企業様。
 
ユースエール認定取得支援
・事前のヒアリングで認定企業取得に向けて意欲のある企業様。
・事前のヒアリングで認定基準に達している企業様。
・基本的に来社いただくことになります。
・取得支援方法をよりブラッシュアップするためのご意見やフィードバックをいただける企業様。
・認定取得までの過程等をインタビュー記事掲載としてご協力いただける企業様。
 
セルフ・キャリアドック導入支援
・事前のヒアリングで制度導入に向けて意欲のある企業様。
・基本的に来社いただくことになります。
・制度導入支援方法をよりブラッシュアップするためのご意見やフィードバックをいただける企業様。
・制度導入までの過程等をインタビュー記事掲載としてご協力いただける企業様。
 

4. 費用

企業向け研修
・別途相談(格安な料金で実施)
 
ユースエール認定取得支援
・無料
※基本的に無料ですが、打合せ等の場所により交通費等が発生する場合もございます。
※認定基準達成のための取組み支援等は行いません。(こちらは別の有料支援メニューになります。)
 
セルフ・キャリアドック導入支援
※打合せ等の場所により交通費等が発生する場合もございます。
※キャリアコンサルティング費用別途
 

5. お問合せ

>>> モニター企業募集についてのお問合せはこちら