日程調整一時休止中
講師の開催調整候補日とお申込者様のご都合を調整して開催日を決定するプランです。

【ZOOMオンラインマンツーマン75分ロールプレイ】
担当講師:長谷川 三紀(みのり)1級キャリアコンサルティング技能士

開催調整候補日:木曜日19時~20時15分、土曜日・日曜日10時~11時15分、その他、応相談 (75分)

開催調整候補日

木曜日19時~20時15分
土曜日・日曜日10時~11時15分
その他、応相談 (75分)

場所

オンライン講習
(ZOOM)

内容

ロールプレイ、口頭試問
フィードバック、その他相談

受講料

75分:13,200円(税込み)

・銀行振込のみ

講師

1級技能士
長谷川 三紀(みのり)

参加対象者

国家資格キャリアコンサルタント
受験予定の方

正式お申し込み

受講料の決済完了(開催日1週間前まで)
※受講日が近い場合の決済は受講日3日前

国家資格キャリアコンサルタントの受検を考えている方へ

養成講座終了後、15分の面談をどのように練習していますか?
養成講座期間中にせっかくスキルアップしたにも関わらず

こういったご意見を耳にすることがあります。
  不安を解消するためには練習を重ねることと
  あなたに合った適切なフィードバックを受けることが必要です。

国家資格キャリアコンサルタント実技対策講座の特徴

国家資格キャリアコンサルタント実技対策講座の内容

▶ZOOMオンラインマンツーマンプラン75分:ロールプレイ

最初に75分内のプランを講師とご確認してから開始いたします。

内容

(例)ロールプレイ2回でとにかく練習したいプラン
(例)ロールプレイ1回でヒアリング多め、不安を解消したいプラン
※ロールプレイの事例(ケース)は原則としてに当協会が指定したものを使用します。

ロールプレイの事例(ケース)

ロールプレイの事例(ケース)は原則としてに当協会が指定したものを使用します。

時間配分例:75分

(例)ロールプレイ2回でとにかく練習したいプラン
説明・ヒアリング
1回目
ロールプレイ
口頭試問
フィードバック
2 回目
ロールプレイ
口頭試問
フィードバック
ふりかえり
質疑応答
=合計75分程度
(例)ロールプレイ1回でヒアリング多め、不安を解消したいプラン
説明・ヒアリング多め
ロールプレイ
口頭試問
フィードバック
ふりかえり
質疑応答多め
=合計75分程度

講師

講師:長谷川 三紀(みのり)
Minori Hasegawa
1級キャリアコンサルティング技能士

講師からのメッセージ

講師:長谷川 三紀(みのり)
講師:長谷川 三紀(みのり)
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養成講座を受講なさったきっかけは何でしょうか? 受講期間中は何を目標にどのように過ごされたでしょうか? 仕事との時間調整、受講のモチベーション維持、受検への不安等、いろいろな状況や気持ちがあったと思います。せっかく時間をかけて学び、受検チャンスを得ることができました。あなたの目標達成の伴走者として寄り添いつつお手伝いしていきます!

実技対策講座受講規約

▶ 受付から正式お申し込み完了まで
・お申し込みフォームから受付をします。(この時点では受付のみ完了です。)

・候補日時の再調整もしくは決定

・受講料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。

・お申し込み後、1週間以内に決済をお願いします。
 受講日が近い場合のお申し込みは、受講日1週間前まで(※講座によって異なる場合がございます)に決済をお願いします。
 決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

・領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
 正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
▶ 受講の厳守事項
・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座に参加し、知り得た講座の指導内容、指導方法、音声データ、動画等を一般社団法人セルフキャリアデザイン協会の許可なく第三者に開示・発表、SNSやインターネットで公開、漏洩、利用しないこと。

・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座に参加し、知り得た講師・受講生の個人情報、音声データを本人の許可なく第三者に開示・発表、SNSやインターネットで公開、漏洩、利用しないこと。

・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座において、スキルアップを目的として、参加者同士の音声データを互いに録音し、個人の学習のみに利用することに限り、承諾すること。

・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座に参加して得た受講生の音声データは、講座終了後の面接試験終了後までに合否に関係なく、消去すること。

・上記記載以外で、疑義が生じた時は、守秘義務、人権等のコンプライアンスに則り、誠意をもって対処すること。

・通学講座の場合は、上記記載内容と同様の誓約書に署名すること。
▶ 通学講座受講時の確認事項
・実施10分前までには会場に入り、受付を済ませてください。

・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。  
 ※受講者の遅刻・途中退席・欠席による受講料の減額及び返金、受講時間の延長はいたしません。

・「受講の厳守事項」に記載してある通り、受講の厳守事項に関する誓約書に署名をお願いします。
▶ ZOOMオンライン講座受講時の確認事項
・予め最新版にアップデートすることをお勧めいたします。
古いバージョンの場合はZoomを使用する際、アップデートを求められ、講習開始に影響がでる可能性がございます。

・実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。
 ※受講者の遅刻・途中退席・欠席による受講料の減額及び返金、受講時間の延長はいたしません。

・オンライン講座はZOOM(オンライン動画ツール※以下ZOOM)を使用いたします。

・オンライン講座の会場は参加者のPC等がある場所になります。

・オンライン講座において推奨する利用端末はカメラ付PCとヘッドセット(マイク付)もしくはイヤホン(マイク付)になります。ご状況によりタブレット、スマートフォンでも参加可能ですが、画面やモニターが小さいと画面上の資料等が見えづらくなりますので、推奨環境を整えられることをお勧めいたします。

・ZOOMの1時間当たりのデータ通信料は利用環境にもよりますが、約300MB発生いたします。推奨の通信環境は有線LANやWIFI、4G以上のモバイル回線(デザリング含む)で安定した環境をご準備ください。また、同居されている方がデータ通信を利用されていると、通信が安定しない場合もありますので同居の方と利用時間の調整をお願いいたします。

・予めZOOMの無料アプリをダウンロードし、サインアップをお願いいたします。
また、ZOOMの利用端末や通信環境の接続状況(マイクやスピーカー)のテストも併せてお願いいたします。
・利用端末や通信環境等についてご不安な方は、お早めに当協会へご連絡ください。
・ZOOMのURL(ID)とパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
実施日当日は受付時間(実施時間の15分前)からログイン可能です。
利用端末や通信環境等についてご不安な方は早めにログインし、ご確認いただくことをお勧めいたします。
※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

・参加時は生活音等がなるべくしないように、講習に集中できるように同居の方と予め調整をお願いいたします。
▶ 中止・延期の場合
・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、キャンセル規定に係らず中止・延期させていただく場合がございます。

 その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。  その場合は早めのご連絡をさせていただきます。
▶ キャンセル規定
■受講者都合のキャンセル(クレジットカードの場合)
 キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
 ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金
 ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし
 ※クレジットカードの場合の返金方法はカード会社等により異なります。
 ※受講者からキャンセル依頼をいただいた日からキャンセル処理が実行されるまで、長くて12日営業日かかることがあります。(カード会社により異なります。)

 ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日よりも前の場合
 一般的に同月内で利用分と返金分が相殺され、ご請求は発生しません。
 ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日を過ぎていた場合
 ・当月のご利用に対して一旦請求が発生し、翌月のご請求時にマイナス請求の形でご返金されます。
 ・返金時期については、お手数ですがカード会社にご確認頂くようよろしくお願いします。

■受講者都合のキャンセル(銀行振込の場合)
 キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
 ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金(振込手数料を差し引いた金額)
 ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし

■実施側都合の中止・延期
・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、中止・延期させていただく場合がございます。
 その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。
その場合は早めのご連絡をさせていただきます。

■講座開始後のキャンセル
受講開始後、何かの事情で講座の継続ができなくなった方のためのキャンセルに関する事項です。
該当する講座は以下になります。

・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級実技対策講座 全8回コース
 4回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級実技対策講座 全回6コース
 3回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級実技対策講座 全回4コース
 2回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 2級実技対策講座 全6回コース
 3回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

※銀行振込の場合:振込手数料を差し引いた金額を銀行振込
※クレジットカードの場合:受講者からキャンセル依頼をいただいた日からキャンセル処理が実行されるまで、長くて12日営業日かかることがあります。(カード会社により異なります。)

■受講者の遅刻・途中退席・欠席
・受講料の減額及び返金はいたしません。
・振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなります。

■オンライン講座【ZOOM】未受講
・受講者側の操作方法、通信環境の問題で未受講の場合であっても『受講者都合のキャンセル』となりますので、事前にオンライン受講の環境について確認を頂くようお願いいたします。
▶ お申し込みから受講までの流れ
①お申し込みフォーム入力
  ▼
②候補日時の再調整(必要な場合はメールでご連絡)
  ▼
③実施日時をメールでご連絡(メールに決済方法記載)
(受講料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。)
  ▼
③受講料の決済
 実施日1週間前までに決済をお願いいたします。
 また、実施日間近の申し込みの際は、実施日3日前までもしくは即日に決済をお願いいたします。
 決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。
  ▼
④お申し込み完了メールを送信
※オンライン講座【ZOOM】の場合
 予めZOOMの接続テスト(不安な受講者には可能な範囲で支援)
  ▼
⑤新型コロナウィルス感染防止等、最小実施人数に達しない場合の実施中止、変更等のご連絡
 中止もしくはお振替のお願いをさせていただく場合がございます。
 実施6日前にメール等でご連絡いたします。
  ▼
⑥実施3日前に案内メール(講座の実施可否も含めた内容)
※オンライン講座【ZOOM】の場合
テキスト等を利用する講座の場合は、実施前日までにテキスト等をメールで送信します。
  ▼
⑦実施日前日に案内メール
※オンライン講座【ZOOM】の場合はZOOMのURLとパスワードをご案内します。
  ▼
⑧実施日当日で受講(実施10分前までには会場にお越しいただき受付を済ませてください。)
※オンライン講座【ZOOM】の場合は実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

日程調整のお申し込み

講師の日程調整中の為しばらくおまちください

    「個人情報の取り扱い」への同意が必要になります。
    上記をご承諾いただける場合には下記の『同意する』にチェックを入れ、エントリーフォームの項目を入力し、“送信”ボタンを押してください。

    ご登録いただきました個人情報の取扱いにつきましては、本事業に係るご連絡等について当法人及び、共催者において使用します。無断で第三者に提供することはありません。

    個人情報の取り扱いについては、このページ下部の「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。
    ※応募フォームにはSSLによる暗号化通信を使用しています。




    【オンラインマンツーマンロールプレイ】国家資格キャリアコンサルタント実技対策講座
     
    申し込みする実技対策講座を選択してください (必須)

    【講師:長谷川三紀】木曜日19時~20時15分、土曜日・日曜日10時~11時15分、その他、応相談 までの75分が基本日時になります。

    【講師:須賀由美子】水曜日の18:00から21:00の間の60~90分、その他、応相談(60~90分)が基本日時になります。

    【講師:張田麻衣音】応相談(60~90分)

    【講師:大井宗太郎】●曜日、●曜日の00:00から00:00までの00分が基本日時になります。


    ご受講者様のご希望に沿って、実施日と担当講師を調整いたします。
    実施候補日時を3つほどご記入ください。※複数回以上の予約の場合もこちらにご記入願います。
    記入例:
    第1優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第2優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第3優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始

    上記候補日時で調整がつかない場合、再調整を行いますがどちらを優先しますか?(必須)
    今回の講師で日時を再調整今回の日時で他の講師と再調整
     
    日程確定後の日程変更はできませんので予めご了承ください。(実施日7日前から)



    お名前 (必須)

     
    フリガナ (必須)

     
    居住地(都道府県もしくは国のみ)

     
    携帯電話番号 (必須) 当日の緊急連絡等に使用させていただきます。

     
    メールアドレス (必須) こちらのメールアドレスにZOOMのURL(ID)とパスワードを実施日前日にお送りいたします。

     
    受検回(予定) (必須)
    第23回(2023/07)第24回(2023/11)未定
     
    受検団体(予定) (必須)
    キャリアコンサルティング協議会日本キャリア開発協会(JCDA)未定
     
    国家資格キャリアコンサルタント受検についてを教えてください。 (必須)
    初めて受検経験あり
    受講の目的を教えてください (必須:複数回答可)


     
    これまでの相談対応経験について教えてください。(差支えない範囲で構いません)



    決済後の領収書: (必須) ※Eメールでお送りいたします
    不要必要


    ZOOM環境について教えて下さい
    ZOOMの利用経験について
    今回はじめてなので少し不安利用したことがある何度も利用したことがある
     
    ZOOMの利用端末(予定)
    PC(カメラ付き)タブレット(カメラ付き)スマートフォン(カメラ付き)
     
    ZOOM利用時の音響設備(利用予定)
    ヘッドセット(マイク付)イヤホン(マイク付)
     
    ZOOMの通信環境(利用予定)
    有線Wifi4G等のモバイル回線(デザリング含む)
     


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