実施日時は受講者様の候補日時に沿って、予め担当講師と調整いたします。

実施方法
・オンライン形式:(ZOOM)
※マンツーマン
実施日時
2024年10月から2024年11月まで
(全2回+FB1回) 1.5時間/1回
※2回の講座以外に個別のフィードバックを1回(30分)行います。
お申し込み締め切り
2024/9/30予定
※募集人数になり次第申し込み終了
受講料
50,000円
・銀行振込のみ
受講対象者
・キャリアコンサルティング技能検定2級保有者の方
※受付は8月から

キャリアコンサルティング技能検定受検を考えている方へ

1級実技対策講座 の目的・ねらい

指導者のスタイルづくり、指導者としてのスキルアップを目指します。
1級実技対策講座は受講者ご本人の取り組み、努力が最も重要です。
それが指導者に求められる姿勢にもなると考えております。

1級実技対策講座 の特徴

1級実技対策講座の内容

▶ 令和6年度 直前論述対策コース(全2回)マンツーマン 1.5時間/1回
&個別フィードバック1回(30分) オンライン形式:(ZOOM)

実施日時は受講者様の候補日時に沿って、予め担当講師と調整いたします。
②【オンライン形式:ZOOM】コース 講師:大井宗太郎
回数受講料
全2回&個別フィードバック1回50,000円
※受講料のお支払い方法は、銀行振込のみになります。
実施日時:10月から11月までの間
・実施日時は受講者様の候補日時に沿って、予め担当講師と調整いたします。
・振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなりますので予めご了承ください。
・マンツーマン、1.5時間/1回になります。
・個別の事前ヒアリング(オンライン)をコース実施前に行います。(15分~30分程度)
募集人数:1~2名

申込締め切り:2024/9/30まで
※募集人数になり次第申し込み終了

受講料決済後の流れ

個別の事前ヒアリング15分~30分
(オンライン)
講座1回目
(オンライン)
課題提出
1回目
講座2回目
(オンライン)
課題提出
2回目
個別のフィードバック30分
(オンライン)

受付から正式お申し込み完了までの流れ

①お申し込みフォームから受付をします。
(この時点では受付のみ完了です。)
  ▼
②候補日時の調整(必要に応じてメール等でご連絡)もしくは決定
  ▼
③実施日時をメールでご連絡(メールに決済方法記載)
(受講料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。)
  ▼
③受講料の決済
 実施日1週間前までに決済をお願いいたします。
 また、実施日間近の申し込みの際は、実施日3日前までもしくは即日に決済をお願いいたします。
 決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

 領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
 正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
  ▼
④お申し込み完了メールを送信
試験全般について、当協会の実技対策講座についての質問を匿名で受け付けております。 質問の回答を該当するページの「よくある質問Q&A」箇所にご案内します。(テキストもしくは動画) ※全ての質問に回答できない場合がありますのでご了承ください。

講師

講師:大井 宗太郎
Sotaro Oi

1級キャリアコンサルティング技能士
【基本日時】5~8月は月、火、金が17時~22時、土9~20時、9月以降は、金17~22時、土9~22時、その他は調整させていただきます。
実施日時は受講者様の候補日時に沿って、予め担当講師と調整いたします。

メッセージ

技能士取得の勉強を通して、キャリアコンサルタントとしてのスキルが向上します。キャリアコンサルティングのプロセスを理解することで、面談マネジメント力がUPします。よって、相談者の支援に繋がります。是非、学びましょう!

予約お申し込みの前にオンデマンドセミナー(無料)を見る

日程調整のお申し込み

    【オンラインマンツーマン直前論述】キャリアコンサルティング1級実技対策講座
     
    お申し込みする実技対策講座名を選択してください。 (必須)

    担当講師
    【講師:大井宗太郎】基本日時は、5~8月は月、火、金が17時~22時、土9~20時、9月以降は、金17~22時、土9~22時、その他は調整させていただきます。
     
    受講料
    50,000円



    実施日時は受講者様の候補日時に沿って、予め担当講師と調整いたします。
    回数毎に実施候補日時を3つほどご記入ください。
    記入例:
    1回目
    第1優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第2優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第3優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
     
    2回目以降同様に
     

     
    日程確定後の日程変更はできませんので予めご了承ください。(実施日7日前から)


    お名前 (必須)

     
    フリガナ (必須)

     
    居住地(都道府県もしくは国のみ)

     
    携帯電話番号 (必須) 当日の緊急連絡等に使用させていただきます。

     
    メールアドレス (必須) こちらのメールアドレスに対策講座のご案内をお送りいたします。



    参加対象者の確認 (必須)
    キャリアコンサルティング技能検定2級を保有している

    第14回受検予定者 (必須)

    1級技能士受検について教えてください (必須)
    初めて受検経験あり

    受講の目的を教えてください (必須:複数回答可)

    これまでの相談対応経験について教えてください。(差支えない範囲で構いません)


    決済後の領収書: (必須) ※Eメールでお送りいたします
    不要必要



    ZOOM環境について教えて下さい
    ZOOMの利用経験について
    今回はじめてなので少し不安利用したことがある何度も利用したことがある
    ZOOMの利用端末(予定)
    PC(カメラ付き)タブレット(カメラ付き)スマートフォン(カメラ付き)
    ZOOM利用時の音響設備(利用予定)
    ヘッドセット(マイク付)イヤホン(マイク付)
    ZOOMの通信環境(利用予定)
    有線Wifi4G等のモバイル回線(デザリング含む)
     
    どこで実技対策講座をお知りになられましたか? (必須)
    ホームページ検索FacebookメルマガTwitter知人主催者関係者セミナー・ガイダンスに参加オンデマンドセミナー等を視聴ACCNYouTubeその他
     
    ご質問などございましたら、こちらよりお願い致します。


    個人情報の取り扱いについて (必須)
      個人情報の取り扱いについて
     
    実技対策受講規約の内容について (必須)
      実技対策受講規約の内容について
     

    ※『同意する』にチェックを入れていないと“送信”ボタンが押せません

    合格者の声

    ・1級指導者の先生とほぼマンツーマンで面接指導が受けられることや、同じ指導者と複数回ロープレ練習が出来るので、自分の課題が改善したかどうか明確にわかりました。
    ・事務局からのこまめな連絡があり支えてもらえている安心感があった。
    ・システマティックアプローチに基づいた指導を徹底的に練習出来た。
    ・口頭試問のバリエーションが多く、充実した練習が出来た。
    ・自己紹介の内容等、具体的なアドバイスを頂いた。

    1級試験合格の先にある、指導者としての心構え等、人として成長できた。

    よくある質問 Q&A

    令和6年度の面接コースは、対面形式の渋谷会場以外にオンライン形式、対面形式とオンライン形式のミックスがございます。
    また、直前論述コースはオンライン形式のみなります。

    ◆面接対策コース
    ・マンツーマンですので、個別の疑問への回答や勉強方法のアドバイスを丁寧に行います。

    1級キャリアコンサルティング技能士が月毎に入れ替わるミックスコースもございます。

    1級キャリアコンサルティング技能士の講師からのフィードバックにより、長所と改善点が明確化されやすくなります。

    事例相談者役は講師が担当、ロールプレイングの一定の品質を保つことができます。

    一日2回のロールプレイングにより、自身の成長を実感できます。

    面談のプロセスに沿った基本の型を基に指導を進めます。

    1級技能士に求められる指導者とはどのような指導者なのか、明確化します。

    プロセスを意識した的確な対策が好評です。

    試験終了後に受講者個別の振り返り会(無料)を行い、ご自身のパフォーマンスを振り返ります。

    オンライン形式はZ00Mで、全国どこからでも受講できます。

    対面形式の会場は渋谷駅前、アクセス抜群です。

    ◆直前論述対策コース

    マンツーマンですので、個別の疑問への回答や勉強方法のアドバイスを丁寧に行います。

    講師は1級キャリアコンサルティング技能士が対応いたします。

    プロセスを意識した的確な対策が好評です。

    オンライン形式はZ00Mで、全国どこからでも受講できます。

    ◆面接対策コースの場合

    はい、可能です。

    対面形式(渋谷会場)の場合は、ボイスレコーダーもしくはビデオカメラ等を持参ください。ビデオカメラの場合の撮影範囲は受講者のみとさせていただきます。

     

    オンライン形式(ZOOM)の場合は、主催者側で録画し、動画の視聴できる環境を受講者にご案内いたします。

    (※注意)スキルアップを目的として、音声データの録音や、動画データの録画は、個人の学習のみに利用することに限り、承諾をお願いしております。また、音声データや録画データは、講座終了後の面接試験終了後までに合否に関係なく、消去することをお願いしております。また、主催者側で録画したデータは主催者側で講座終了後の面接試験終了後までに合否に関係なく、消去いたします。

    同内容の誓約書に署名があります。

     

    大変申し訳ありませんが、振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなりますので予めご了承ください。

    実技対策講座受講規約

    ▶ 受付から正式お申し込み完了まで
    ・お申し込みフォームから受付をします。(この時点では受付のみ完了です。)

    ・候補日時の再調整もしくは決定

    ・受講料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。

    ・お申し込み後、1週間以内に決済をお願いします。
     受講日が近い場合のお申し込みは、受講日1週間前まで(※講座によって異なる場合がございます)に決済をお願いします。
     決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

    ・領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
     正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
    ▶ 受付から受講までの流れ
    ①お申し込みフォームから受付をします。
    (この時点では受付のみ完了です。)
      ▼
    ②候補日時の調整(必要に応じてメールで等ご連絡)もしくは決定
      ▼
    ③実施日時をメールでご連絡(メールに決済方法記載)
    (受講料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。)
      ▼
    ③受講料の決済
     実施日1週間前までに決済をお願いいたします。
     また、実施日間近の申し込みの際は、実施日3日前までもしくは即日に決済をお願いいたします。
     決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

     領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
     正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
      ▼
    ④お申し込み完了メールを送信
    ※オンライン講座【ZOOM】の場合
     予めZOOMの接続テスト(不安な受講者には可能な範囲で支援)
      ▼
    ⑤新型コロナウィルス感染防止等、最小実施人数に達しない場合の実施中止、変更等のご連絡
     中止もしくはお振替のお願いをさせていただく場合がございます。
     実施6日前にメール等でご連絡いたします。
      ▼
    ⑥実施3日前に案内メール(講座の実施可否も含めた内容)
    ※オンライン講座【ZOOM】の場合
    テキスト等を利用する講座の場合は、実施前日までにテキスト等をメールで送信します。
      ▼
    ⑦実施日前日に案内メール
    ※オンライン講座【ZOOM】の場合はZOOMのURLとパスワードをご案内します。
      ▼
    ⑧実施日当日で受講(実施10分前までには会場にお越しいただき受付を済ませてください。)
    ※オンライン講座【ZOOM】の場合は実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。
    ▶ 受講の厳守事項
    ・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座を受講し、知り得た講師・受講生の個人情報、講座の指導内容、指導方法、テキスト、音声データ、動画等を一般社団法人セルフキャリアデザイン協会の許可なく第三者に開示・発表、SNSやインターネットで公開、漏洩、利用しないこと。

    ・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座に参加し、知り得た講師・受講生の個人情報、音声データ、動画等を本人の許可なく第三者に開示・発表、SNSやインターネットで公開、漏洩、利用しないこと。

    ・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座において、スキルアップを目的として、参加者同士の音声データを互いに録音し、個人の学習のみに利用することに限り、承諾すること。

    ・国家資格キャリアコンサルタント、国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級および2級実技対策講座を受講して得た音声データ、動画等は、講座終了後の面接試験終了後までに合否に関係なく、消去すること。

    ・上記に違反する行為があった時は、受講資格を剥奪される場合があることを了承すること。

    ・上記記載以外で、疑義が生じた時は、守秘義務、人権等のコンプライアンスに則り、誠意をもって対処すること。

    ・通学講座の場合は、上記記載内容と同様の誓約書に署名すること。
    ▶ 通学講座受講時の確認事項
    ・実施10分前までには会場に入り、受付を済ませてください。

    ・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。  
     ※受講者の遅刻・途中退席・欠席による受講料の減額及び返金、受講時間の延長はいたしません。

    ・「受講の厳守事項」に記載してある通り、受講の厳守事項に関する誓約書に署名をお願いします。
    ▶ 中止・延期の場合
    ・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、キャンセル規定に係らず中止・延期させていただく場合がございます。

     その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。  その場合は早めのご連絡をさせていただきます。
    ▶ キャンセル規定
    ■受講者都合のキャンセル(クレジットカードの場合)
     キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
     ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金
     ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし
     ※クレジットカードの場合の返金方法はカード会社等により異なります。
     ※受講者からキャンセル依頼をいただいた日からキャンセル処理が実行されるまで、長くて12日営業日かかることがあります。(カード会社により異なります。)

     ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日よりも前の場合
     一般的に同月内で利用分と返金分が相殺され、ご請求は発生しません。
     ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日を過ぎていた場合
     ・当月のご利用に対して一旦請求が発生し、翌月のご請求時にマイナス請求の形でご返金されます。
     ・返金時期については、お手数ですがカード会社にご確認頂くようよろしくお願いします。

    ■受講者都合のキャンセル(銀行振込の場合)
     キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
     ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金(振込手数料を差し引いた金額)
     ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし

    ■実施側都合の中止・延期
    ・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、中止・延期させていただく場合がございます。
     その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。
    その場合は早めのご連絡をさせていただきます。

    ■講座開始後のキャンセル
    受講開始後、何かの事情で講座の継続ができなくなった方のためのキャンセルに関する事項です。
    該当する講座は以下になります。

    ・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級実技対策講座 全8回コース
     4回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

    ・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級実技対策講座 全回6コース
     3回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

    ・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 1級実技対策講座 全回4コース
     2回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

    ・国家検定キャリアコンサルティング技能検定 2級実技対策講座 全6回コース
     3回目の講座開始前のキャンセル:50%返金

    ※銀行振込の場合:振込手数料を差し引いた金額を銀行振込
    ※クレジットカードの場合:受講者からキャンセル依頼をいただいた日からキャンセル処理が実行されるまで、長くて12日営業日かかることがあります。(カード会社により異なります。)

    ■受講者の遅刻・途中退席・欠席
    ・受講料の減額及び返金はいたしません。
    ・振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなります。

    ■オンライン講座【ZOOM】未受講
    ・受講者側の操作方法、通信環境の問題で未受講の場合であっても『受講者都合のキャンセル』となりますので、事前にオンライン受講の環境について確認を頂くようお願いいたします。
    ▶ ZOOMオンライン講座受講時の確認事項
    ・予め最新版にアップデートすることをお勧めいたします。
    古いバージョンの場合はZoomを使用する際、アップデートを求められ、講習開始に影響がでる可能性がございます。

    ・実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

    ・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。
     ※受講者の遅刻・途中退席・欠席による受講料の減額及び返金、受講時間の延長はいたしません。

    ・オンライン講座はZOOM(オンライン動画ツール※以下ZOOM)を使用いたします。

    ・オンライン講座の会場は参加者のPC等がある場所になります。

    ・オンライン講座において推奨する利用端末はカメラ付PCとヘッドセット(マイク付)もしくはイヤホン(マイク付)になります。ご状況によりタブレット、スマートフォンでも参加可能ですが、画面やモニターが小さいと画面上の資料等が見えづらくなりますので、推奨環境を整えられることをお勧めいたします。

    ・ZOOMの1時間当たりのデータ通信料は利用環境にもよりますが、約300MB発生いたします。推奨の通信環境は有線LANやWIFI、4G以上のモバイル回線(デザリング含む)で安定した環境をご準備ください。また、同居されている方がデータ通信を利用されていると、通信が安定しない場合もありますので同居の方と利用時間の調整をお願いいたします。

    ・予めZOOMの無料アプリをダウンロードし、サインアップをお願いいたします。
    また、ZOOMの利用端末や通信環境の接続状況(マイクやスピーカー)のテストも併せてお願いいたします。
    ・利用端末や通信環境等についてご不安な方は、お早めに当協会へご連絡ください。
    ・ZOOMのURL(ID)とパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
    実施日当日は受付時間(実施時間の15分前)からログイン可能です。
    利用端末や通信環境等についてご不安な方は早めにログインし、ご確認いただくことをお勧めいたします。
    ※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

    ・参加時は生活音等がなるべくしないように、講習に集中できるように同居の方と予め調整をお願いいたします。
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