国家資格キャリアコンサルタント更新講習を受講された方へ
(アンケート調査ご協力のお願い)

このアンケート調査は、キャリアコンサルタント更新講習をよりキャリアコンサルタントの方々のニーズに適したものとするため、厚生労働省が行うものです。 なお、回答内容をそれ以外の目的で使用することはありません。また、回答内容はすべて統計的に処理いたします。

     受講された更新講習を選択してください。



    実施機関:一般社団法人セルフキャリアデザイン協会


    * 以下、Ⅰ~Ⅲについて、該当する番号1つに☑をつけてください。Ⅳについては、質問内容について自由に記載してください。

     Ⅰ どのくらいの期間キャリアコンサルティング業務に従事していますか(してきましたか)。 

     Ⅱ 現在のキャリアコンサルティング業務の主な活動領域を教えてください。(複数回答可)

     Ⅲ 今回受講した更新講習についてお伺いします。

    A.今後キャリアコンサルティング業務に従事する上で役に立つ内容でしたか。

     ⇒ (4)又は(5)を選択された方にお伺いします。役に立たなかった理由を教えてください。

    B.講習内容のレベルはいかがでしたか。

     Ⅳ 今後ご自分のキャリアコンサルティングスキルを向上させるために、どのような更新講習があったらいいと思いますか。
       領域、レベル、内容など自由に記載してください。


    ~ 厚生労働省からの質問は以上です。ご協力ありがとうございました。 ~


    大変お手数ですが、セルフキャリアデザイン協会向けのアンケートへのご協力をお願いします。 今後の更新講習の質向上のため、お手数ですが受講者の率直なご意見をいただけますと幸いです。

    講習の満足度について

    運営
    内容
    講師

    一番心に残ったことは何ですか?

    参加者の声

    参加者の声として、匿名でホームページに掲載したいのですが、同意いただける方は『参加者の声』の記載をよろしくお願いいたします。


    ※“送信”ボタンを押してください

    上部へスクロール