ZOOMオンラインセミナー・勉強会 事前確認事項

・オンラインセミナー・勉強会はZOOM(オンライン動画ツール※以下ZOOM)を使用いたします。

予め最新版にアップデートすることをお勧めいたします。
古いバージョンの場合はZoomを使用する際、アップデートを求められ、講習開始に影響がでる可能性がございます。

・オンラインセミナー・勉強会の会場は参加者のPC等がある場所になります。

・オンラインセミナー・勉強会において推奨する利用端末はカメラ付PCとヘッドセット(マイク付)もしくはイヤホン(マイク付)になります。ご状況によりタブレット、スマートフォンでも参加可能ですが、画面やモニターが小さいと画面上の資料等が見えづらくなりますので、推奨環境を整えられることをお勧めいたします。

・ZOOMの1時間当たりのデータ通信料は利用環境にもよりますが、約300MB発生いたします。推奨の通信環境は有線LANやWIFI、4G等のモバイル回線(デザリング含む)で安定した環境をご準備ください。また、同居されている方がデータ通信を利用されていると、通信が安定しない場合もありますので同居の方と利用時間の調整をお願いいたします。

・予めZOOMの無料アプリをダウンロードし、サインアップをお願いいたします。

https://zoom.us/
また、ZOOMの利用端末や通信環境の接続状況(マイクやスピーカー)のテストも併せてお願いいたします。
https://zoom.us/test

※ZOOMを初めて設定する場合の入門ガイド

・利用端末や通信環境等についてご不安な方は、お早めに当協会へご連絡ください。
連絡先 https://self-cd.or.jp/contact

・ZOOMのURL(ID)とパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。開催日当日は受付時間(開催時間の15分前)からログイン可能です。利用端末や通信環境等についてご不安な方は早めにログインし、ご確認いただくことをお勧めいたします。
※開催10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

・参加時は生活音等がなるべくしないように、講習に集中できるように同居の方と予め調整をお願いいたします。

・オンラインセミナー
・勉強会は動画撮影を行う場合がございますので、参加者の方はご了承お願いします。

・今後、参加者の方に他のセミナー・勉強会、研修等の定期的な情報発信を行う場合がありますのでご了承お願いします。

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・オンデマンドセミナー・勉強会はWebで動画配信を行います。

オンデマンドセミナー・勉強会の会場は参加者のPC等がある場所になります。

・オンデマンドセミナー・勉強会の視聴用ページのURLとパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスに準備が出来次第、お送りいたします。

・今後、参加者の方に他のセミナー・勉強会、研修等の定期的な情報発信を行う場合がありますのでご了承お願いします。

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