キャリアコンサルタントのための事例検討プログラム

キャリアコンサルタントのための事例検討プログラム

もっと気楽に真面目に事例相談できたら
事例の進め方を相談したい
キャリアコンサルタントのための気楽で真面目な事例相談

実施日時は受講者様の候補日時に沿って、予め担当講師と調整いたします。

実施方法
ZOOM
参加対象者
・キャリアコンサルタントとして成長したい方
・キャリアカウンセリング力を高めたい方
正式お申し込み
料金の決済完了(実施日1週間前まで)
※実施日が近い場合の決済は実施日3日前
内容
キャリアコンサルタントのための気楽で真面目な事例相談
料金 オンライン90分
一般価格:9,000円
会員価格:8,000円

事例検討とは

あなたが経験した面談を元に講師と90分の対話を行い、キャリアコンサルタントとしてのカウンセリング力向上を目指します。

特徴

料金

オンライン90分:一般価格:9,000円 会員価格:8,000円

・銀行振込
・クレジットカード(VISA、MasterCard、Amex、JCB、Diners Club、Discover)

内容

・経験された面談を元に作成していただいた「事例まとめ」を通じてご一緒に面談を振返ります。
  ※面談はロールプレイでも構いません。
・初めに面談がどのように進んだか、ご自身が気になる点等を語っていただきます。
・講師が気になる点につき、語っていただくことを通じて、ご一緒に事例理解を深めます。
・振返りを通じて、できていることと今後の課題を確認します。

事前準備

「事例まとめ」について
・お申し込みくださった段階で、フォーマットをお渡しします。
・音源を元にした逐語が必須ではありません。
・記入できる範囲で作成してください。
・当日の5日前までにご提出をお願いします。

当日

事例を元に一緒に検討を勧めます(90分オンラインマンツーマン)
進め方
①面談がどのように進んだかを語っていただきます。
②キャリアコンサルタントがどのように関わったかを振り返ります。
③できたこと、できなかったこと、各場面での気持などを振り返ります。
④ケースを元にした成長課題を検討します。

守秘義務に関して

・プログラムを通して知り得た内容は守秘対象となりますので、一般社団法人セルフキャリアデザイン協会外に事例相談内容が伝わることはございません。 守秘内容には講師及び受講者の担当クライエントが話した内容も含まれます。
 但し、事例相談内容が自分や他人を傷付けたりする内容や法に抵触する内容である場合及び必要に応じて受講者から了解を得た内容については守秘の範囲外といたします。

・プログラムで使用するケースについて、受講者は自らのクライエントに対して事前に事例検討プログラムで事例まとめを使用する旨を伝え許可をとるか、もしくはクライエントが特定できないところまで加工したもののみを使用するものとします。

・本プログラムの情報については互いに守秘に関して厳守するものとします。

・本プログラムで実施された内容については事例相談実施記録として一定期間保管されます。

但し、記録は厳重な管理で保管され、一定の期間経過後、破棄いたします。

講師紹介

「事例指導を受けるのはハードルが高い」とよく耳にします。私もそうでした。ただ、受けてみるとその必要性が腹落ちし、指導を受け続けてきたことにより面談力の幅の広さや深みを増すことができたと実感しています。あなたの成長支援のために、ぜひご一緒に考える機会を持ちましょう!お待ちしています。
講師:長谷川 三紀(みのり)
Minori Hasegawa

1級キャリアコンサルティング技能士
実施調整候補日
平日:19時~20時30分
土曜日・日曜日:10時~11時30分
その他、応相談 (90分)

事例検討プログラムのお申し込みフォーム


    【オンライン マンツーマン 事例検討プログラム】
     
    申し込みする実技対策講座を選択してください (必須)

    【講師:長谷川三紀】平日:19時~20時30分、土曜日・日曜日10時~11時30分、その他、応相談 までの90分が基本日時になります。



    ご受講者様の候補日時に沿って、予め担当講師と調整いたします。
    実施候補日時を3つほどご記入ください。※複数回以上の予約の場合もこちらにご記入願います。
    記入例:
    第1優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第2優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第3優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始

     
    日程確定後の日程変更はできませんので予めご了承ください。(実施日7日前から)


    お名前
    (必須)

    (必須)

     
    姓(カナ) (必須)

    名(カナ) (必須)

     
    居住地(都道府県もしくは国のみ)

     
    携帯電話番号 (必須) 当日の緊急連絡等に使用させていただきます。

     
    メールアドレス (必須) こちらのメールアドレスにZOOMのURL(ID)とパスワードを実施日前日にお送りいたします。

     

    受講の目的を教えてください (必須:複数回答可)


     
    これまでの相談対応経験について教えてください。(差支えない範囲で構いません)



    決済後の領収書: (必須) ※Eメールでお送りいたします
    不要必要


    ZOOM環境について教えて下さい
    ZOOMの利用経験について
    今回はじめてなので少し不安利用したことがある何度も利用したことがある
     
    ZOOMの利用端末(予定)
    PC(カメラ付き)タブレット(カメラ付き)スマートフォン(カメラ付き)
     
    ZOOM利用時の音響設備(利用予定)
    ヘッドセット(マイク付)イヤホン(マイク付)
     
    ZOOMの通信環境(利用予定)
    有線Wifi4G等のモバイル回線(デザリング含む)
     


    どこで講座をお知りになられましたか? (必須)
    ホームページ検索FacebookメルマガX知人主催者関係者他のセミナー勉強会オンデマンドセミナー等を視聴ACCNYouTubeその他
     
    ご質問などございましたら、こちらよりお願い致します。


    個人情報の取り扱いについて (必須)
      個人情報の取り扱いについて
     
    受講規約の内容について (必須)
      受講規約の内容について
     

    ※『同意する』にチェックを入れていないと“送信”ボタンが押せません

    事例検討プログラム受講規約

    ▶ お申し込みから受講・相談・面談までの流れ
    ①お申し込みフォームから受付をします。
    (この時点では受付のみ完了です。)
      ▼
    ②候補日時の再調整(必要な場合はメールでご連絡)もしくは決定
      ▼
    ③実施日時をメールでご連絡(メールに決済方法記載)
    (料金の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。)
      ▼
    ④料金の決済
     実施日1週間前までに決済をお願いいたします。
     また、実施日間近の申し込みの際は、実施日3日前までもしくは即日に決済をお願いいたします。
     決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

     領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
     正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
      ▼
    ⑤お申し込み完了メールを送信
     予めZOOMの接続テスト(不安な方には可能な範囲で支援)
      ▼
    ⑥新型コロナウィルス感染防止等、最小実施人数に達しない場合の実施中止、変更等のご連絡
     中止もしくはお振替のお願いをさせていただく場合がございます。
     実施6日前にメール等でご連絡いたします。
      ▼
    ⑦実施3日前に案内メール
    テキスト等を利用する講座の場合や、必要書類等がある場合は、実施前日までにメールで送信します。
    ※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。
      ▼
    ⑧実施日前日に案内メール
    ※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。
      ▼
    ⑨実施日当日
    ※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。
    ▶ 守秘義務
    ・守秘義務を厳守致します。受講・相談・面談を受ける方のお名前や相談内容等を第三者(所属企業・団体等)に開示、漏洩することはありません。

    ・ 但し、次の場合にはその限りではありません。
     ・受講・相談・面談を受ける方の同意を得た場合
     ・受講・相談・面談を受ける方本人及び第三者に危害を加える恐れがあると判断した場合
     ・受講・相談・面談を受ける方本人の健康問題において事故につながる恐れがあると判断した場合
     ・裁判所の命令や法律上の規定により情報開示が求められた場合

    ▶ 受講・相談・面談の厳守事項
    ・受講・相談・面談に参加し、知り得た指導内容、指導方法、講師等の個人情報、音声データ、動画等を一般社団法人セルフキャリアデザイン協会の許可なく第三者に開示・発表、SNSやインターネットで公開、漏洩、利用しないこと。

    ・上記記載以外で、疑義が生じた時は、守秘義務、人権等のコンプライアンスに則り、誠意をもって対処すること。
    ▶ 中止・延期の場合
    ・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、設備不良等、最小実施人数に達しない場合、キャンセル規定に係らず中止・延期させていただく場合がございます。

     その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。  その場合は早めのご連絡をさせていただきます。
    ▶ キャンセル規定
    ■お申し込み者都合のキャンセル(クレジットカードの場合)
     キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
     ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金
     ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし
     ※クレジットカードの場合の返金方法はカード会社等により異なります。
     ※お申し込み者からキャンセル依頼をいただいた日からキャンセル処理が実行されるまで、長くて12日営業日かかることがあります。(カード会社により異なります。)

     ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日よりも前の場合
     一般的に同月内で利用分と返金分が相殺され、ご請求は発生しません。
     ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日を過ぎていた場合
     ・当月のご利用に対して一旦請求が発生し、翌月のご請求時にマイナス請求の形でご返金されます。
     ・返金時期については、お手数ですがカード会社にご確認頂くようよろしくお願いします。

    ■お申し込み者都合のキャンセル(銀行振込の場合)
     キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
     ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金(振込手数料を差し引いた金額)
     ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし

    ■実施側都合の中止・延期
    ・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、設備不良等、最小実施人数に達しない場合、中止・延期させていただく場合がございます。
     その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。
    その場合は早めのご連絡をさせていただきます。

    ■お申し込み者の遅刻・途中退席・欠席
    ・料金の減額及び返金はいたしません。
    ・振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなります。

    ■オンライン受講・相談・面談【ZOOM】未参加
    ・お申し込み者側の操作方法、通信環境の問題で未参加の場合であっても『お申し込み者都合のキャンセル』となりますので、事前にオンライン参加の環境について確認を頂くようお願いいたします
    ▶ ZOOMオンライン受講・相談・面談時の確認事項
    ・予め最新版にアップデートすることをお勧めいたします。
    古いバージョンの場合はZoomを使用する際、アップデートを求められ、開始に影響がでる可能性がございます。

    ・実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

    ・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。
     ※お申し込み者の遅刻・途中退席・欠席による料金の減額及び返金、時間の延長はいたしません。

    ・オンラインはZOOM(オンライン動画ツール※以下ZOOM)を使用いたします。

    ・オンラインの会場は参加者のPC等がある場所になります。

    ・オンラインにおいて推奨する利用端末はカメラ付PCとヘッドセット(マイク付)もしくはイヤホン(マイク付)になります。ご状況によりタブレット、スマートフォンでも参加可能ですが、画面やモニターが小さいと画面上の資料等が見えづらくなりますので、推奨環境を整えられることをお勧めいたします。

    ・ZOOMの1時間当たりのデータ通信料は利用環境にもよりますが、約300MB発生いたします。推奨の通信環境は有線LANやWIFI、4G以上のモバイル回線(デザリング含む)で安定した環境をご準備ください。また、同居されている方がデータ通信を利用されていると、通信が安定しない場合もありますので同居の方と利用時間の調整をお願いいたします。

    ・予めZOOMの無料アプリをダウンロードし、サインアップをお願いいたします。
    また、ZOOMの利用端末や通信環境の接続状況(マイクやスピーカー)のテストも併せてお願いいたします。
    ・利用端末や通信環境等についてご不安な方は、お早めに当協会へご連絡ください。
    ・ZOOMのURL(ID)とパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
    実施日当日は受付時間(実施時間の15分前)からログイン可能です。
    利用端末や通信環境等についてご不安な方は早めにログインし、ご確認いただくことをお勧めいたします。
    ※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

    ・参加時は生活音等がなるべくしないように、集中できるように同居の方と予め調整をお願いいたします。
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