オンライン面談規約ページ(日程調整後)

▶ 受付から正式お申し込み完了まで
・お申し込みフォームから受付をします。(この時点では受付のみ完了です。)

・候補日時の再調整もしくは決定

・面談料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。

・お申し込み後、1週間以内に決済をお願いします。
 面談日が近い場合のお申し込みは、面談日1週間前まで(※面談内容によって異なる場合がございます)に決済をお願いします。
 決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

・領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
 正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
▶ 受付から面談までの流れ
①お申し込みフォーム入力
(この時点では受付のみ完了です。)
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②候補日時の再調整(必要に応じてメールで等ご連絡)もしくは決定
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③実施日時をメールでご連絡(メールに決済方法記載)
(面談料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。)
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④面談料の決済
 実施日1週間前までに決済をお願いいたします。
 また、実施日間近の申し込みの際は、実施日3日前までもしくは即日に決済をお願いいたします。
 決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

 領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
 正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
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⑤お申し込み完了メールを送信
 予めZOOMの接続テスト(不安な方には可能な範囲で支援)
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⑥新型コロナウィルス感染防止等、最小実施人数に達しない場合の実施中止、変更等のご連絡
 中止もしくはお振替のお願いをさせていただく場合がございます。
 実施6日前にメール等でご連絡いたします。
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⑦実施3日前に案内メール
必要書類等がある場合は、実施前日までにメールで送信します。
※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。
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⑧実施日前日に案内メール
※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。
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⑨実施日当日で面談
※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。
▶ 守秘義務
・オンライン面談では、守秘義務を厳守致します。面談を受ける方のお名前や相談内容等を第三者(所属企業・団体等)に開示、漏洩することはありません。

・ 但し、次の場合にはその限りではありません。
 ・面談を受ける方の同意を得た場合
 ・面談を受ける方本人及び第三者に危害を加える恐れがあると判断した場合
 ・面談を受ける方本人の健康問題において事故につながる恐れがあると判断した場合
 ・裁判所の命令や法律上の規定により情報開示が求められた場合

▶ 中止・延期の場合
・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、面談担当者急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、キャンセル規定に係らず中止・延期させていただく場合がございます。

 その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。  その場合は早めのご連絡をさせていただきます。
▶ キャンセル規定
■面談を受ける方都合のキャンセル(クレジットカードの場合)
 キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
 ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金
 ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし
 ※クレジットカードの場合の返金方法はカード会社等により異なります。
 ※面談を受ける方からキャンセル依頼をいただいた日からキャンセル処理が実行されるまで、長くて12日営業日かかることがあります。(カード会社により異なります。)

 ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日よりも前の場合
 一般的に同月内で利用分と返金分が相殺され、ご請求は発生しません。
 ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日を過ぎていた場合
 ・当月のご利用に対して一旦請求が発生し、翌月のご請求時にマイナス請求の形でご返金されます。
 ・返金時期については、お手数ですがカード会社にご確認頂くようよろしくお願いします。

■面談を受ける方都合のキャンセル(銀行振込の場合)
 キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
 ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金(振込手数料を差し引いた金額)
 ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし

■実施側都合の中止・延期
・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、面談担当者急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、中止・延期させていただく場合がございます。
 その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。
その場合は早めのご連絡をさせていただきます。

■面談を受ける方の遅刻・途中退席・欠席
・面談料の減額及び返金はいたしません。
・振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなります。

■オンライン面談【ZOOM】未実施
・面談を受ける方側の操作方法、通信環境の問題で未実施の場合であっても『面談を受ける方都合のキャンセル』となりますので、事前にオンライン面談の環境について確認を頂くようお願いいたします
▶ ZOOMオンライン面談時の確認事項
・予め最新版にアップデートすることをお勧めいたします。
古いバージョンの場合はZoomを使用する際、アップデートを求められ、面談開始に影響がでる可能性がございます。

・実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。
 ※面談を受ける方の遅刻・途中退席・欠席による面談料の減額及び返金、面談時間の延長はいたしません。

・オンライン面談はZOOM(オンライン動画ツール※以下ZOOM)を使用いたします。

・オンライン面談の会場は参加者のPC等がある場所になります。

・オンライン面談において推奨する利用端末はカメラ付PCとヘッドセット(マイク付)もしくはイヤホン(マイク付)になります。ご状況によりタブレット、スマートフォンでも参加可能ですが、画面やモニターが小さいと画面上の資料等が見えづらくなりますので、推奨環境を整えられることをお勧めいたします。

・ZOOMの1時間当たりのデータ通信料は利用環境にもよりますが、約300MB発生いたします。推奨の通信環境は有線LANやWIFI、4G以上のモバイル回線(デザリング含む)で安定した環境をご準備ください。また、同居されている方がデータ通信を利用されていると、通信が安定しない場合もありますので同居の方と利用時間の調整をお願いいたします。

・予めZOOMの無料アプリをダウンロードし、サインアップをお願いいたします。
また、ZOOMの利用端末や通信環境の接続状況(マイクやスピーカー)のテストも併せてお願いいたします。
・利用端末や通信環境等についてご不安な方は、お早めに当協会へご連絡ください。
・ZOOMのURL(ID)とパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
実施日当日は受付時間(実施時間の15分前)からログイン可能です。
利用端末や通信環境等についてご不安な方は早めにログインし、ご確認いただくことをお勧めいたします。
※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

・参加時は生活音等がなるべくしないように、講習に集中できるように同居の方と予め調整をお願いいたします。
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