キャリア面談 スキルアップ セッション 

ご受講者様のご希望に沿って、実施日と担当講師を調整いたします。
【ZOOMオンラインマンツーマン90分ロールプレイ キャリア面談 スキルアップ セッション】
実施方法
ZOOM
内容
ロールプレイ、
フィードバック、その他相談
受講料
90分:12,500円
・銀行振込
・クレジットカード(VISA、MasterCard、Amex、JCB、Diners Club、Discover)
参加対象者
・試験対策ではなくキャリアコンサルティングのスキルアップをしたい方
・今後、技能士を目指したい方
<!--●・ブランクを空けずに技能士2級取得のためにロールプレイを重ねたい方●
--> ・実務経験を積む機会がない方
※実技対策(試験対策)講座ではございません。
正式お申し込み
受講料の決済完了(実施日1週間前まで)
※実施日が近い場合の決済は実施日3日前

キャリア面談 スキルアップ セッション とは

国家資格キャリアコンサルタント、キャリアコンサルティング技能士の資格取得後、実務経験を積む機会が少なくキャリア面談について学び直したい、自身のキャリアコンサルティングのスキルアップをしたい、今後、スキルアップをして技能士を目指したい等という声をよく聞きます。
「キャリア面談 スキルアップ セッション」はそのような方を対象にした講座です。 オンライン形式で1級キャリアコンサルティング技能士の講師がマンツーマンで対応いたします。 この機会にぜひ、受けてみませんか?

特徴

内容

▶ZOOMオンラインマンツーマン90分ロールプレイ:キャリア面談 スキルアップ セッション
最初に90分内のプランを講師とご確認してから開始いたします。

内容

ロールプレイ、フィードバック、その他相談

(例)ロールプレイ2回でとにかく練習したいプラン
(例)ロールプレイ1回でヒアリング多め、不安を解消したいプラン
※ロールプレイの事例(ケース)は原則として当協会が指定したものを使用します。

料金

受講料:12,500円
・銀行振込
・クレジットカード(VISA、MasterCard、Amex、JCB、Diners Club、Discover)

ロールプレイの事例(ケース)

ロールプレイの事例(ケース)は原則として当協会が指定したものを使用します。

時間配分例:90分

(例)ロールプレイ2回でとにかく練習したいプラン
説明・ヒアリング
1回目
ロールプレイ
フィードバック
2 回目
ロールプレイ
フィードバック
ふりかえり
質疑応答
=合計90分程度
(例)ロールプレイ1回でヒアリング多め、不安を解消したいプラン
説明・ヒアリング多め
ロールプレイ
フィードバック
ふりかえり
質疑応答多め
=合計90分程度

講師

講師:大井 宗太郎
Sotaro Oi

1級キャリアコンサルティング技能士
実施調整候補日
土曜日9時~11時の間の90分
月・火・水・金曜日18時~21時の間の90分
その他、応相談 (90分)
メッセージ
講師:大井 宗太郎
講師:大井 宗太郎
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キャリアコンサルティングのロールプレイを通して、キャリアコンサルタントとしてのスキルが向上します。キャリアコンサルティングのプロセスを理解することで、面談マネジメント力がUPします。よって、相談者の支援に繋がります。是非、学びましょう!
講師:長谷川 三紀(みのり)
Minori Hasegawa

1級キャリアコンサルティング技能士

実施調整候補日

火・木曜日19時~20時30分
土曜日・日曜日10時~11時30分
その他、応相談 (90分)

メッセージ

講師:長谷川 三紀(みのり)
講師:長谷川 三紀(みのり)
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キャリアコンサルタントとして常に学び続ける必要があるのは承知の通りです。あなたの目標達成の伴走者として寄り添いつつお手伝いしていきます!

キャリア面談 スキルアップ セッション お申し込みフォーム

講師の日程調整中の為しばらくおまちください

    「個人情報の取り扱い」への同意が必要になります。
    上記をご承諾いただける場合には下記の『同意する』にチェックを入れ、エントリーフォームの項目を入力し、“送信”ボタンを押してください。

    ご登録いただきました個人情報の取扱いにつきましては、本事業に係るご連絡等について当法人及び、共催者において使用します。無断で第三者に提供することはありません。

    個人情報の取り扱いについては、このページ下部の「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。
    ※応募フォームにはSSLによる暗号化通信を使用しています。




    【オンライン マンツーマン セッション ロールプレイ】
     
    申し込みする実技対策講座を選択してください (必須)

    【講師:長谷川三紀】火・木曜日19時~20時30分、土曜日・日曜日10時~11時30分、その他、応相談 までの90分が基本日時になります。

    【講師:大井宗太郎】土曜日9時~11時の間の90分、月・火・水・金曜日18時~21時の間の90分、その他、応相談 までの90分が基本日時になります。


    ご受講者様のご希望に沿って、実施日と担当講師を調整いたします。
    実施候補日時を3つほどご記入ください。※複数回以上の予約の場合もこちらにご記入願います。
    記入例:
    第1優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第2優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始
    第3優先候補日時 ●月●日(●) ●時から開始

    上記候補日時で調整がつかない場合、再調整を行いますがどちらを優先しますか?(必須)
    今回の講師で日時を再調整今回の日時で他の講師と再調整
     
    日程確定後の日程変更はできませんので予めご了承ください。(実施日7日前から)



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    居住地(都道府県もしくは国のみ)

     
    携帯電話番号 (必須) 当日の緊急連絡等に使用させていただきます。

     
    メールアドレス (必須) こちらのメールアドレスにZOOMのURL(ID)とパスワードを実施日前日にお送りいたします。

     

    受講の目的を教えてください (必須:複数回答可)


     
    これまでの相談対応経験について教えてください。(差支えない範囲で構いません)



    決済後の領収書: (必須) ※Eメールでお送りいたします
    不要必要


    ZOOM環境について教えて下さい
    ZOOMの利用経験について
    今回はじめてなので少し不安利用したことがある何度も利用したことがある
     
    ZOOMの利用端末(予定)
    PC(カメラ付き)タブレット(カメラ付き)スマートフォン(カメラ付き)
     
    ZOOM利用時の音響設備(利用予定)
    ヘッドセット(マイク付)イヤホン(マイク付)
     
    ZOOMの通信環境(利用予定)
    有線Wifi4G等のモバイル回線(デザリング含む)
     


    どこで講座をお知りになられましたか? (必須)
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    ご質問などございましたら、こちらよりお願い致します。


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      個人情報の取り扱いについて
     
    受講規約の内容について (必須)
      受講規約の内容について
     

    ※『同意する』にチェックを入れていないと“送信”ボタンが押せません

    オンラインマンツーマン講座受講規約

    ▶ 受付から正式お申し込み完了まで
    ・お申し込みフォームから受付をします。(この時点では受付のみ完了です。)

    ・候補日時の再調整もしくは決定

    ・受講料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。

    ・お申し込み後、1週間以内に決済をお願いします。
     受講日が近い場合のお申し込みは、受講日1週間前まで(※講座によって異なる場合がございます)に決済をお願いします。
     決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

    ・領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
     正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
    ▶ お申し込みから受講までの流れ
    ①お申し込みフォームから受付をします。
    (この時点では受付のみ完了です。)
      ▼
    ②候補日時の再調整(必要な場合はメールでご連絡)もしくは決定
      ▼
    ③実施日時をメールでご連絡(メールに決済方法記載)
    (受講料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。)
      ▼
    ④受講料の決済
     実施日1週間前までに決済をお願いいたします。
     また、実施日間近の申し込みの際は、実施日3日前までもしくは即日に決済をお願いいたします。
     決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

     領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
     正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
      ▼
    ⑤お申し込み完了メールを送信
     予めZOOMの接続テスト(不安な受講者には可能な範囲で支援)
      ▼
    ⑥新型コロナウィルス感染防止等、最小実施人数に達しない場合の実施中止、変更等のご連絡
     中止もしくはお振替のお願いをさせていただく場合がございます。
     実施6日前にメール等でご連絡いたします。
      ▼
    ⑦実施3日前に案内メール
    テキスト等を利用する講座の場合は、実施前日までにテキスト等をメールで送信します。
    ※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。
      ▼
    ⑧実施日前日に案内メール
    ※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。
      ▼
    ⑨実施日当日で受講
    ※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。
    ▶ 受講の厳守事項
    ・講座に参加し、知り得た講座の指導内容、指導方法、講師の個人情報、音声データ、動画等を一般社団法人セルフキャリアデザイン協会の許可なく第三者に開示・発表、SNSやインターネットで公開、漏洩、利用しないこと。

    ・上記記載以外で、疑義が生じた時は、守秘義務、人権等のコンプライアンスに則り、誠意をもって対処すること。
    ▶ 中止・延期の場合
    ・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、キャンセル規定に係らず中止・延期させていただく場合がございます。

     その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。  その場合は早めのご連絡をさせていただきます。
    ▶ キャンセル規定
    ■受講者都合のキャンセル(クレジットカードの場合)
     キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
     ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金
     ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし
     ※クレジットカードの場合の返金方法はカード会社等により異なります。
     ※受講者からキャンセル依頼をいただいた日からキャンセル処理が実行されるまで、長くて12日営業日かかることがあります。(カード会社により異なります。)

     ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日よりも前の場合
     一般的に同月内で利用分と返金分が相殺され、ご請求は発生しません。
     ▼キャンセル処理を実行した日付がクレジットカードの締め日を過ぎていた場合
     ・当月のご利用に対して一旦請求が発生し、翌月のご請求時にマイナス請求の形でご返金されます。
     ・返金時期については、お手数ですがカード会社にご確認頂くようよろしくお願いします。

    ■受講者都合のキャンセル(銀行振込の場合)
     キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
     ・実施日8日前までのキャンセル:全額返金(振込手数料を差し引いた金額)
     ・実施日7日前から当日のキャンセル:返金なし

    ■実施側都合の中止・延期
    ・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小実施人数に達しない場合、中止・延期させていただく場合がございます。
     その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。
    その場合は早めのご連絡をさせていただきます。

    ■受講者の遅刻・途中退席・欠席
    ・受講料の減額及び返金はいたしません。
    ・振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなります。

    ■オンライン講座【ZOOM】未受講
    ・受講者側の操作方法、通信環境の問題で未受講の場合であっても『受講者都合のキャンセル』となりますので、事前にオンライン受講の環境について確認を頂くようお願いいたします
    ▶ ZOOMオンライン講座受講時の確認事項
    ・予め最新版にアップデートすることをお勧めいたします。
    古いバージョンの場合はZoomを使用する際、アップデートを求められ、講習開始に影響がでる可能性がございます。

    ・実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

    ・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。
     ※受講者の遅刻・途中退席・欠席による受講料の減額及び返金、受講時間の延長はいたしません。

    ・オンライン講座はZOOM(オンライン動画ツール※以下ZOOM)を使用いたします。

    ・オンライン講座の会場は参加者のPC等がある場所になります。

    ・オンライン講座において推奨する利用端末はカメラ付PCとヘッドセット(マイク付)もしくはイヤホン(マイク付)になります。ご状況によりタブレット、スマートフォンでも参加可能ですが、画面やモニターが小さいと画面上の資料等が見えづらくなりますので、推奨環境を整えられることをお勧めいたします。

    ・ZOOMの1時間当たりのデータ通信料は利用環境にもよりますが、約300MB発生いたします。推奨の通信環境は有線LANやWIFI、4G以上のモバイル回線(デザリング含む)で安定した環境をご準備ください。また、同居されている方がデータ通信を利用されていると、通信が安定しない場合もありますので同居の方と利用時間の調整をお願いいたします。

    ・予めZOOMの無料アプリをダウンロードし、サインアップをお願いいたします。
    また、ZOOMの利用端末や通信環境の接続状況(マイクやスピーカー)のテストも併せてお願いいたします。
    ・利用端末や通信環境等についてご不安な方は、お早めに当協会へご連絡ください。
    ・ZOOMのURL(ID)とパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
    実施日当日は受付時間(実施時間の15分前)からログイン可能です。
    利用端末や通信環境等についてご不安な方は早めにログインし、ご確認いただくことをお勧めいたします。
    ※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

    ・参加時は生活音等がなるべくしないように、講習に集中できるように同居の方と予め調整をお願いいたします。
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