スーパービジョンプラグラム参加規約ページ

▶ 受付から正式お申し込み完了まで
・お申し込みフォームから受付をします。(この時点では受付のみ完了です。)

・参加料の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。

・お申し込み後、1週間以内に決済をお願いします。
 初回課題設定面談日が近い場合のお申し込みは、実施1週間前までに決済をお願いします。
 決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

・領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
 正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。
▶ 受付から参加までの流れ
①お申し込みフォームから受付をします。


②料金の決済方法を案内した自動返信メールを送信
 (この時点では受付のみ完了で料金の決済完了をもって正式なお申し込みとなります。)


③初回課題設定面談候補日時の調整
 候補日時の再調整(必要な場合はメールでご連絡)もしくは決定


④料金の決済
 お申し込み後、1週間以内に決済をお願いします。
 初回課題設定面談日が近い場合のお申し込みは、実施1週間前までに決済をお願いします。
 決済が確認できない場合は、受付が破棄されることがありますのでご注意ください。

 領収書の必要な方はお申し込み時に、お申し込みフォームからご依頼ください。
 正式お申し込み完了メールに領収書(PDFファイル)を添付いたします。


⑤お申し込み完了メールを送信
※予めZOOMの接続テスト(不安な参加者には可能な範囲で支援)


⑥新型コロナウィルス感染防止等、変更等のご連絡
 中止もしくはお振替のお願いをさせていただく場合がございます。
 実施6日前にメール等でご連絡いたします。


⑦初回課題設定面談3日前まで
 ケース記録または逐語録(フォーマット有)のご提出


⑧初回課題設定面談もしくは各回スーパービジョンの3日前に案内メール
※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。


⑨初回課題設定面談もしくは各回スーパービジョンの前日に案内メール
※ZOOMのURLとパスワードをご案内します。


⑩初回課題設定面談もしくは各回スーパービジョンの当日
※実施10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。
▶ 守秘義務に関して
・プログラムを通して知り得た内容は守秘対象となりますので、一般社団法人セルフキャリアデザイン協会外に相談内容が伝わることはございません。 守秘内容にはスーパーバイジー及びスーパーバイジーの担当クライエントが話した内容も含まれます。
 但し、相談内容が自分や他人を傷付けたりする内容や法に抵触する内容である場合及び必要に応じてスーパーバイジーから了解を得た内容については守秘の範囲外といたします。

・プログラムで使用するケースについて、スーパーバイジーは自らのクライエントに対して事前にスーパーバイズプログラムでケース記録を使用する旨を伝え許可をとるか、もしくはクライエントが特定できないところまで加工したもののみを使用するものとします。

・本プログラムの情報については互いに守秘に関して厳守するものとします。

・本プログラムで実施された内容について、スーパーバイザーのスキル向上のため、記録を使用させていただくことがあります。

但し、その記録は該当する限られた人員のみで使用し、終了後は厳重な管理で保管され、一定の期間経過後、破棄いたします。


別途、上記と同様の内容にプログラム概要を含めた「スーパービジョンプログラム承諾書」に署名をいただきます。
▶ 開催中止・延期の場合
・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小開催人数に達しない場合、キャンセル規定に係らず中止・延期させていただく場合がございます。

 その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。  その場合は早めのご連絡をさせていただきます。
▶ キャンセル規定
■参加者都合のキャンセル(銀行振込の場合)
 キャンセル手続きのタイミングによってキャンセル料が発生する場合があります。
 ・初回課題設定面談日8日前までのキャンセル:全額返金(振込手数料を差し引いた金額)
 ・初回課題設定面談日7日前から当日のキャンセル:返金なし

■開催側都合の中止・延期
・新型コロナウィルス感染防止等、自然災害等の影響、講師急病等、講習設備不良等、最小開催人数に達しない場合、中止・延期させていただく場合がございます。
 その場合、お申し込み者には、問い合わせフォームにご記入いただいたEメールなどに代替案のご提示、他の講習への振替、ご返金等について、誠意をもって対応させていただきます。
その場合は早めのご連絡をさせていただきます。

■スーパービジョンプログラム開始後のキャンセル
スーパービジョンプログラム開始後、何かの事情で継続ができなくなった方のためのキャンセルに関する事項です。
該当するプログラムは以下になります。

・「(全4回)初回課題設定面談+スーパービジョン3回実施」
 1回目のスーパービジョン開始前のキャンセル:50%返金

・「(全6回)初回課題設定面談+スーパービジョン5回実施」
 2回目のスーパービジョン開始前のキャンセル:50%返金

※銀行振込の場合:振込手数料を差し引いた金額を銀行振込

■参加者の遅刻・途中退席・欠席
・料金の減額及び返金はいたしません。
・振替等の日程変更はなく、欠席扱いとなります。

■オンライン【ZOOM】スーパービジョン不参加
・参加者側の操作方法、通信環境の問題で不参加の場合であっても『参加者都合のキャンセル』となりますので、事前にオンライン参加の環境について確認を頂くようお願いいたします。
▶ ZOOMオンライン参加時の確認事項
・予め最新版にアップデートすることをお勧めいたします。
古いバージョンの場合はZoomを使用する際、アップデートを求められ、講習開始に影響がでる可能性がございます。

・開催10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

・遅刻・途中退席・欠席の場合は事前にご連絡をお願いします。
 ※参加者の遅刻・途中退席・欠席による料金の減額及び返金、時間の延長はいたしません。

・オンラインはZOOM(オンライン動画ツール※以下ZOOM)を使用いたします。

・オンラインの会場は参加者のPC等がある場所になります。

・オンラインにおいて推奨する利用端末はカメラ付PCとヘッドセット(マイク付)もしくはイヤホン(マイク付)になります。ご状況によりタブレット、スマートフォンでも参加可能ですが、画面やモニターが小さいと画面上の資料等が見えづらくなりますので、推奨環境を整えられることをお勧めいたします。

・ZOOMの1時間当たりのデータ通信料は利用環境にもよりますが、約300MB発生いたします。推奨の通信環境は有線LANやWIFI、4G以上のモバイル回線(デザリング含む)で安定した環境をご準備ください。また、同居されている方がデータ通信を利用されていると、通信が安定しない場合もありますので同居の方と利用時間の調整をお願いいたします。

・予めZOOMの無料アプリをダウンロードし、サインアップをお願いいたします。
また、ZOOMの利用端末や通信環境の接続状況(マイクやスピーカー)のテストも併せてお願いいたします。
・利用端末や通信環境等についてご不安な方は、お早めに当協会へご連絡ください。
・ZOOMのURL(ID)とパスワードは、お申し込みの際ご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
開催日当日は受付時間(開催時間の15分前)からログイン可能です。
利用端末や通信環境等についてご不安な方は早めにログインし、ご確認いただくことをお勧めいたします。
※開催10分前までにはZOOMからログインをして受付を済ませてください。

・参加時は生活音等がなるべくしないように、講習に集中できるように同居の方と予め調整をお願いいたします。
上部へスクロール